初めまして、3回生の震明です。

2016年12月30日は、待ちに待った3年に一度の瀬田研究室のOBOG会!
オリンピックみたいですね。

今年は研究室の引っ越しもあったので、
今回は百舌鳥八幡駅近くのシーガルダイナーで開催されました。

まず学生によるポスター発表!
私にとって初めてのポスター発表なので、緊張しました。
IMG_4678

IMG_4674 IMG_4672
3回生の大野くん、土井くんがんばれ!

ポスター発表の後は、いよいよ飲み会です!

最初に、学生とOBOGさんの簡単な自己紹介があり、

IMG_4726

その後は、それぞれのテーブルで、OBOGさんに研究のアドバイスを頂いたり、
社会人生活についてお話を伺ったりしました。

IMG_4758

また企画として、2016年の瀬田研究室の一年間を紹介したり、
直前に行われた引っ越しの様子を動画として流しました。盛り上がってよかったです。

料理もとてもおいしかったです。

IMG_4763
永井さん、おいしそうにポテトを食べていらっしゃいますね〜

最後には、瀬田先生からお言葉を頂きました。
研究室を通じたつながりの大切さについてのお話がありました。

IMG_4768

最後に記念写真をパシャリ。

IMG_4777

その後も新しい研究室で二次会が行われました!
新しいミーティングルームは広くていいですね。

IMG_4786

3年後のOBOG会も楽しみです!
今の現役の先輩方も、来てくれますよね??
待ってます!!

このOBOG会を通して、改めて人とのつながりは大事なんだなと思いました。
少し失礼ですが、OBOG会にたくさんの先輩方に参加して頂けるのは、瀬田先生の人柄と昔も今も変わらない学生に対する真剣な姿勢があったからなのかなぁと思います。

最後に、シーガルダイナーさん、来てくださったOBOGさん、ありがとうございました!