Staff

瀬田 和久(教授)

オントロジー工学的手法に基づいた知的ヒューマンコンピュータインタラクションの実現を目指して,意欲あふれる学生さん達と一緒に研究に取り組んでいます.
学習科学や人工知能などに興味のある方,大歓迎です.研究室の見学などお気軽にどうぞ.

seta(につづけて)@mi.s.osakafu-u.ac.jp

林 佑樹(助教)

2014年度から着任しました林です.
マルチモーダル情報(音声,視線,表情,ジェスチャなど)に基づき,人と人,人とコンピュータの自然なインタラクションの実現を狙いとした会話分析や知的インタフェースの開発に取り組んでいます.
人工知能やユーザインタフェース技術に興味のある方,いつでもお待ちしています!

hayashi(につづけて)@kis.osakafu-u.ac.jp

Students

博士1回生

アイエドゥン エマヌエル

アフリカの西側にあるベナン共和国出身で、留学7年目のエマヌエルです。皆にはエマと呼ばれています。
瀬田研は私の学生ライフのラストシーンだと考えています。ですから、充実した研究室生活を通して、研究だけでなく、いろいろな面で成長し、社会で通用するような人間になればと思います。
よろしくお願いします。

eayedoun(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

谷野 圭亮

谷野圭亮です.
社会人入学ですので,夜間の活動がメインです. 明るい時間は大阪府大高専で英語を教えています.
第二言語習得理論,特にモチベーションについて興味があります. 二度目の学生生活を楽しみながら,しっかりやっていきたいと思います!

k_tanino(につづけて)@osaka-pct.ac.jp

修士2回生

油谷 知岐

油谷知岐です。
新しいことを知ることや、人とは違うことをするのが好きです。
ある出来事から英語の意欲が高まり中です。

aburatani(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

橋本 陽生

橋本です。新しいことに挑戦するのが大好きです。
この研究室で、日々新しい知識などを身につけて、人のためになる研究をするのを目標に精進します!

hashimoto(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

吉岡 茉里子

吉岡です。より深く、より多くのことを学びたいと考え、この研究室に来ました。多様な知識を獲得すべく、新しいことにどんどん挑戦し、全力で頑張りたいと思います。

yoshioka(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

修士1回生

大野 寛季

どもども、大野です。
この研究室に入って,自分で考えることを身につけ,
自分の意見を生み出すことに魅力を感じています。 広く浅くをモットーに知識をつけていき,
自分の研究に自身を持てるような人になりたいです。

ono(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

学域4回生

衣川 文貴

衣川です。 今までやったことのない分野に対して、億劫になっていたので、この研究室ではより挑戦的な気持ちを持って、何かをやり通すということを成し遂げたいと思っています。

kinugawa(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

正野 敦也

正野です。 新しいことばかりで楽しみな反面心配なことも多いですが、ゆるく頑張ります。

shono(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

高倉 直樹

高倉です。
この研究室で過ごす時間で研究とともに、色々なことに挑戦し、人としても成長していけるような時間にしていきたいです。

takakura(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

中山 さくら

中山です。
この研究室で、自分の人生をより豊かにできるようなものを得たいと思っています。

nakayama(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

橋本 達也

橋本です。
自分を成長させていきたいと思います。

t_hashimoto(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

松岡 知希

松岡です。
全力で頑張ろうと思います!

matsuoka(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

宮崎 貴大

宮崎です。
この研究室で自分の将来を明るくさせられるように精進します! 頑張ります!!

miyazaki(につづけて)@ksm.kis.osakafu-u.ac.jp

ヴィドリル ロリ(留学生)


Hi everyone !I’m Laurie, from the school EISTI in France. I’ll be here until the end of august.I hope I’ll be able to speak a little japanese before I leave !laurie[at]ksm.kis.osakafu-u.ac.jp